Drive a car

korakurider2005-05-11

今日のUpdateはありませんでした。変更してないのになんでこんなに時間かかるんだ。。
いつものDrive a carを試してみる。

  • お、スロット上にドロップされた値タイルを取り除けるみたいですね。eToysの時には、フレーズタイルを作り直さないといけなかったので、これは便利です。
  • スロット上に値タイルをドロップするのに、マウス位置で受付するかどうかを判定しているらしい。値タイルの端の方をつかまないと、スロットの色の変化が見えない。
  • あれ、ハンドルを切っても車が曲がらない。。。止める間もなく視界外にロストしちゃった。。。
  • 視界内に引き戻すメニューがまだない。。。
  • Viewer上では追随するけど、取り出したWatcherはハンドルに追随してないみたい。

タイルで遊ぶにはまだ早過ぎたみたいですね。しばらく他のことをして遊びましょう。
(追記)大島さんにコメントいただいたように、さっきは後から名前変えたのですが、作ったWidgetに先に名前をつけてからスクリプトを作ると操縦できるようになりました。(ただし最初の一回だけ、#lookup でNotifierが出た)