2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OLPC News

Wayanがeditorを退き、実際に現場で参加している人々がメインで記事を書いています。 手を動かしている人が書いているだけあって、つまらないゴシップ・憶測やMS/NN hate記事ではなく、読み応えがあります。 しかしコメント欄も寂しくなったような感じも。Ir…

新モデル

XO (1.0) → XO XO (2.0) → XOXO では、XO 1.5は?

Windows XP on XO雑感

ネットを巡回していると、予想どおり、いろんな感想を書いている人がいます。 いわくWindowsが載ったOLPCなんて魅力がないとか。 プロジェクトの対象でない国の、対象年齢でない人にとっての魅力があるかどうかは、単に与太話の範疇なのですが、あえて。OLPC…

ズーム可能なUIについて愚痴

うれしいのはうれしいんだが、文字情報をいっしょに取り扱う限り、解決になっていないと思う。 スクロールバーが嫌いなのは「ひと」の(失礼)の趣味だからいいけど、カテゴリ中のタイル種類が多すぎて画面の縦に収まってないよ。 いつも、こんな小さい字を…

update

ついに2000番代になりましたね。「メンテナンス」の種は尽きまじ。

its an education project

という名前なのに、education以外の話が多いのがなんとも。 sugarlabのトップページにこのスローガンが載っているのも謎である。