2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FreeTypeプラグイン

久しぶりにImparaのSqueakSourceをのぞいてみたら、新しいプロジェクトとして活発に開発が行われているようです。どういう文脈でこのプロジェクトが始まったかが興味あるところですが、まだよくわかっていません。

SqL05プラグインインストーラ

皆さんお元気でしょうか。しばらく自分の時間がとれなくてリリースへの追い込みに参加できず歯がゆい思いをしています。今晩はたまたま家にいたので、http://d.hatena.ne.jp/propella/20051123/p1 のインストーラを早速試してみたので、気がついたことを書き…

テストコードへのパッチ

うーん、この空気はなんなんだ。。。このまま消されてしまうのは嫌なので、少し考察。テストコードが開発者版イメージの一部である以上、それに対するパッチを作成・配布する手段は必要ですから、あのパッチをsqueakalphaに流すのは正しいと思います。 結局…

チュニジア

と言えば、ラクダ好きにとってはあこがれの地の一つ。 うらやましい。。。

webteam ML

日本語スパムでとんでもないことになっています。http://discuss.squeakfoundation.org/cgi-bin/ezmlm-browse?list=website 日本人としては、なんとか打開を手伝って恥をぬぐいたい気分ですが、よい手があるのでしょうか?

某アンテナ

早速ありがとうございました。 ちなみに、my_view_page.php の内容は最後にアクセスされたゲストさんで行われたことで動いちゃうらしく、アンテナで見張るには向いてないみたいです。やはりRSSしかないのか?