Update定点観測

ヘルプメニューからアップデートを起動するとうまく動かないことがあり、その場合は Tweakのウィンドウを閉じて、MorphicのWorldメニューから起動した Update Loaderを使う必要があります(imparaのサイトのダウンロードページにも注意書きが入りました)。しかし、問題はそれだけでは済まないかもしれません。
ダウンロードした配布イメージについて毎日ヘルプメニューから起動してアップデートをかけてうまくいっていたイメージがあったのですが、この週末 Updaer Loaderを動かしたところ、落ちてしまう現象に遭遇しました。しかし、再度配布イメージをダウンロードし、最初からUpdate Loaderでフルアップデートをかけたところ、今度はうまくいきました。
もしこれを読まれている方で、同様の現象に遭遇された場合は試してみてもいいと思います。

安定版である#665を超えてアップデートすると、多々うまく動かないところがあります。またメニューを指示した時の反応が(665を過ぎた後)目に見えて遅くなってしまったのも気になります。しばらくはそっと様子を見るしかないようです。