Update定点観測

korakurider2005-06-04

ここ数日間音沙汰がなかったですが、また動き始めました。今日のは全クラス再コンパイルになるような、基底レベルの変更だったようです。update途中で、 "VersionID1 is still used in code of class CProjectWrite class. Is it okay to move it to Undeclared?"と例によってよくわからないことを聞かれますが、黙ってYes。これでレベルは#564から#567になりました。以下update後に気がついたことです。

  • #564の時にはあまりにも不安定で何もする気になれなかったのが、だいぶ落ち着きました。動かなくなっていたタイル関係も復活したようです。
  • Island導入の副作用か?、Playerの新規作成処理は非常に時間がかかります。
  • Painterの画面構成が変わり、ProjectBuilderの画面全体を使うようになりました。パレットやボタンエリアを動かせないのでいまいちです。
  • メニューバーを自動的に隠す動作ですが、メニューバーといっしょに「中身」もいっしょに上にずれるのが気持ち悪いです。