こまごまと-2

しばらく前からEToysWorldのハロが機能しているのですが、Worldに対しては不適切なハロも機能してしまっています。

  • 青ハロでWorldが回転できます。Worldを回すタイルスクリプトすら書けます。以前MorphicでWorldを回すと落ちるというのがありましたが、うまく動くなら意味がある機能なのでしょうか>識者の方  動かせないのが正しいと思ってましたが、http://bugs.impara.de/view.php?id=1381とか見てると、実は動かしたいと思っているのかも。
  • 茶ハロ(移動)や黄ハロ(サイズ変更)も機能するように見えますが、プロジェクトウィンドウとEToysWorldがずれているのは、どう考えてもまずい。。。
  • 緑ハロ(複製)で、内容物も含めて Worldの複製がとれます。(もちろんまずい)

バグだと思いますが、World回しで遊んでしまいました。