CroquetとSecondLife

先日立ち読みした月刊ASCIIのSecondLife特集中の、Joi(だったっけ)のインタビュー記事で、SecondLifeの課題としてデータの交換機能を上げていました。興味深かったのは、課題が解決されていかないと、Croquetに主流を奪われるかも的な指摘をしていたことです。その評価が妥当か過分かは知りませんが、最近新しい情報が少なくてどうなるのかなーと思っていたところなので、少し見直しました。(http://jlombardi.blogspot.com/2007/03/metaverse-interoperability.html はタイムリーなエントリでした)
コンソーシアムのサイトも充実してきたみたいです。
QWAQ、人を募集しているんだな(大島さんが書いていたのはこのことかな?)。少しはサイトに変化をつけてもいいのでは。。。