XOといっしょ


行楽に連れて行ってみました。
上の写真はXOのRecordで撮りました。Wikiの記事の中に"Camera mode"という文言があり、e-bookモードでカメラのように構えて撮っているかのような写真なので、もしかしてそういう使い方ができるのではと一瞬思いましたが、カメラは当然液晶面だけなのでそうはいきません。液晶も大きいしプリクラ風の写真をとるのにはよい感じです。ですが動物を撮るのは結構大変でした。
実は、その後ここに貼るのに手間がかかりました。ファイルの概念がないというのは結構不便なものです。もっとよい手段があれば教えてくださいな。

  • いったんJournalに保存
  • Gmailで自分にメール。Gmailの添付ファイルのところでBrowseを押すと、Journalのミニチュアみたいなダイアログが上がってきて、そこから選択すると、/tmpの下に保存した一時ファイルをアップロードしてくれました。このダイアログが表示されるまでにすごく待たされます。
  • メールからダウンロードして貼る。