Intellisyncバージョンダウン

何かの拍子にHotSyncがうまくいかなくなった。追加したレコードが同期されない。処理経過に出るべきフェーズが飛んでいて、時間が短すぎる。でもエラーメッセージが出てません。ログを見るとじゃんじゃんエラーが出て途中で処理を止めているではないか。インストールしなおすも、エラーが消えない。最新のアップデータが置いてあったので入れてみると、もっと症状が悪くなった。だいたいこのアップデータ、どんな問題が改善したのかすら書いてないじゃん、だめだめです。
結局、TH55についていた3.7 Liteに戻して安定して動くようになりました。5.2買って損した(怒)TH55が壊れたら次どうしよう。。。
3.7に戻した最初のSyncで、いままでの気がつかない間にエラーでスキップされていたレコードが見つかったのはショック。大事なアポの記録とかメモを危うく失ってしまうところでした。