olpc-etoys

アナウンスされていたので、久しぶりに新しいのをダウンロードして触ってみました。

  • 話題の「リファレンスブック」を動かしてみたら、特にエラーも出ず、日本語フォントのロードも含めてちゃんと動きました。結構いい感じですね。
  • 言語の切り替えは少し問題があるようです。ビュアーが出ている状態で言語を切り替えるとMNUになる。日本語の場合はフラップの文字が化ける。リハビリにパッチを書こうかと思ったけど、プロジェクトの今の時点ではこういう問題は優先度が低いんですよね?
  • SVGAのマシンではついにゴミ箱が見えなくなりました。みなさんはどんな環境で開発テストしてるのかな?