またしてもライセンス話

ネパールの人たちsqueakで教材を作ったという記事を読んでいると、この教材をどういうライセンスで公開すべきかというやりとりがありました。
Relicensingされたはずなのに、と思ってあちこち見てみると、状況がよくわからなくなってきました。

  • squeak.org のライセンスに関するページでは、relicensingの作業は継続中というように読めます。
  • ライセンス話は周期的にsqueak-devで盛り上がっていました。最後に話題になっていたのは今年7月くらいで、Craig Lattaのメールが当時の状況を伝えていますが、それ以降の状況は伝わってきていないと思います。そういえば、昔は sqFのboardの会議のメモが流されていましたが、最近見かけないですね。
  • OLPC Trac#175 を見ると、今XOに組み込まれているものはRelicenseされたもののようです。

正確には現在の状況はどうなっているのでしょう?>識者の方
Relicenseが終わっているのなら、Wikiページあたりから堂々とライセンスにリンクを張るといいのに。