XO

  • バージョンは B4-10です。初回のブートで暗号キーを生成してたので、「お古」ではないことは確認済みです:-)
  • http://wiki.laptop.org/go/Hardware_specificationのB3の説明には400種類のカラーリングがあるということなのでたぶん偶然の一致?
  • 同梱のACアダプタは日本のコンセントに刺さる形状だったのは意外でした。WikiにACアダプタの仕様は見当たらないですね。
  • スペイン語仕様キーボードになかなかなじめません。というかSugarや各Activityのメニューがスペイン語で表示されており、起動したActivityを終了するメニューがなかなかわからずあせりました。
  • Developer Consoleには、ファームのバージョン情報が Noneとなってましたが、アップデート時にQ2C18と出てました。
  • アップデートの過程などXOが黙ってしまう場面が何回かあるのですが、ディスクの音を聞いて様子をうかがうこともできないのは不安です。
  • 手順を確認するため、いにしえのstableバージョンではありますが、 Build542/Q2C26にアップデートしました。Activateされていなかったのであせりましたが、Wikiを読み直して復活させました。