マニフェスト

SuperSwikiなどで公開されているプロジェクトは、世界聴診器とか毛玉(これはSqL05で標準搭載されましたが)などを組み込んだ特別なイメージを前提としているものがあります。
それを普通のイメージで開くと当然にエラーになります。慣れてくるとメッセージを見て原因がわかるのですが、Notifierに慣れていない人にとっては、単に「エラーになった」という感じになってしまいます。
マニフェストはこういうことへの対処に応用できると思います。

  • プロジェクト自身を文書化する
  • エラーメッセージをもう少しフレンドリーにするために

それよりも、SuperSwikiが生成するページにもマニフェストと同等の情報を埋め込むほうが親切ですね。その中に世界聴診器イメージを必要とするとかが出てれば親切です。