アップデートストリーム雑感

本家と日本版を一本にするのはシステム的に正しいとは思うのです。ただ彼の地のメンテナさんの採用基準はかなりコンサバティブだと思います。(その思考自体は学ばせてもらいたいと感じました)パッチの正しさだけでなくその変更の必要性を納得してもらうのはしんどいなと思うわけで、最後はメンテナに信頼されている人に頼んでレビューしてもらった上で、人づてに採用を頼んでもらうことになりがちです。
Nihongo7の時と比べSqL05の作業では、そのような心理的な壁を多く感じていたので、「一本になるのかも。。。」と一瞬弱気になっていただけです。

メンテナさんに信頼していただける人になりたいものだと思います。